米とフランスパン

日本フランス国際結婚の模様をお届け

産休突入

今日から出社は無しです!

先週の金曜日を最後に、産休に入りました。

 

朝の全体会議では限られた時間の中で周知項目が多く

残念ながら私の全体へのあいさつのタイミングはありませんでした

(スピーチ考えてきたのにがっかり😿)

 

クロージングしきれていない大型案件がありましたが

上司が「今まで頑張ってきたんだから今日しとめろよ」的なことを

ふと横に来てつぶやいたので

感極まって涙が止まらなくなってしまった・・・。

完全にホルモンにやられている私。

 

引き継ぎも終えて16:00には退社しましたが

後輩ちゃんやチームからプレゼントをいただいてしまい(予想外…)

感情があわわわ。。。また涙がでてしまう。

 

とにかく思うのが、本当に死ぬほどつらい日々だったけど

やめずに堪えてきてよかった。

だからこそ、得られた昇格、昇給、産休である。

 

突然自由な時間を手にした金曜日は、

戸惑いのほうが大きくてセンチメンタルだったけれど、

数日寝てみたら、超絶ハッピーである!!

 

今日誰になにも言われず、自分の好きなことだけをできる時間を

手に入れることができたこと。笑顔で送り出してくれた同僚がいること。

 

周りの人のおかげではもちろんある。それでも

嫌なことから逃げないでしがみついてきた、昔の自分に拍手を送りたい。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:花、室内