米とフランスパン

日本フランス国際結婚の模様をお届け

妊娠28週目 8カ月

妊娠してから、悪阻・引っ越し・仕事・コロナと本当に大変だったので

改めてどんな変化を乗り越えてきたのか、まとようと思います。

 

12月 

なんだか体調がぱっとしない。だるさが続く。

胸が張って激痛なので、乳がん検査を予約。

1月

1/2妊娠発覚、1/7年明けの初出勤後

翌日から吐き気・めまいで出社できなくなる。

毎朝起きて上司に休みの報告をするのが辛くて

(独身女性上司なので嫌味を言われたりした)

かなり精神を病む

有休が足りなくなり傷病休暇に手を出す

2月

吐き気は軽減されるが、今度は坐骨神経痛に。

歩けなくなり、ベッドとトイレも家族に運んでもらうほど。

2月中旬から体調回復、下旬の仕事復帰へ。

 2/24仕事復帰。しかし翌日から株式市場怒涛の下落

f:id:fulawa:20200614052422p:plain

体調100%ではないし、仕事の感覚は鈍っているまま

出社したとたんからコロナショックでメンタルに追い打ちをかけられる。

↓復帰してからのNYダウ

 

 

2020/02/24 -1031.61
2020/02/25  -879.44
2020/02/26  -123.77
2020/02/27 -1190.95
2020/02/28  +357.28

死にましたわ。職場の雰囲気も同僚のメンタルもお客様のメンタルもボロボロ。

ただ、これだけの下落局面に自分の担当しているお客様に寄り添えたのは

本当によかったと思う。この相場で家で休んでるなんて無理。

3月

仕事では普通にノルマに追われながら、お客様のメンタルケア

ただ出社するのは本当につらかったので、会社の近くに引っ越すことを決めました。

土日を利用して物件の内覧、引っ越し業者の見積もり、荷造り。

病み上がり×相場×引っ越し準備でこの頃が一番つらかったかな。

よく占いに行って、泣いていました。もともと占いとか行く性分ではなかったのに。

4月

上旬に引っ越し。

コロナ感染者が隣の町でも確認され、恐怖に耐えながら出社する日々

なぜか私のチームの同僚が7人中6人発熱し支店に消毒業者が入る

私以外のメンバーが1週間在宅ワーク。妊婦の私だけ出社して一人仕事。。。

コロナを受け社長が声明発表。やっと妊婦は在宅勤務との指示が出る。

体調回復×新居×在宅勤務ではしゃぐ日々

5月

体調も安定♪ ゴールデンウイークはひたすらフランス語の問題集を解く。

お菓子作りや料理にはまる。在宅勤務継続。

6月

在宅勤務飽きる。さぼり始める。

おなかが大きくなってPCに向かうのが辛くなる。

胃が圧迫されて料理しても食べれなくなる。会社の金でuber eats頼みまくる。

自宅勤務に耐えられなくなり、出社しだす。

酒は飲めないが飲み会に行ったり

何かふっきれたように強気の営業ができるようになり

苦手な投信の約定が決まりだす。仕事は絶好調。昇進もきまる。

 

7月

念願の産休の予定♪

・シミとりほくろとりの予定が、病院に断られる。

ETFの売買でもやって小銭を稼ぐ

・NHkフランス語講座やる

・文法問題集を終わらす

・荒れまくった肌を全力でケアする